文系がラズパイでロボットを作るブログ

文系が勉強しながらラズパイでロボットを作ります

Raspberry Pi公式サイトからOSをダウンロードした

↓を読みながらRaspberry Piのセッティングを進めています。

tool-lab.com

 

まずRaspberry Piの公式ホームページにアクセスして、OSをゲットしてきた。

www.raspberrypi.org

 

PCにダウンロードして、それをmicro SDにコピペした。

 

あとはmicro SDをRaspberry Piに差し込んでOSのインストールをしていけばいいはず。参考にしているサイトを見ると、設定するにはディスプレイとUSBキーボードとUSBマウスが必要みたい。

 

ディスプレイはスターターキットにHDMIのケーブルがあったので、家のテレビに繋ごうと思う。キーボードとマウスは会社に使ってないやつがあると思うので借りてこようと思う。